SSブログ


1分で一番安い引越しを探す!

引越し 挨拶 のし [引っ越し 挨拶]

かつては引越し先で、ご近所に挨拶をして回るというのは当たり前のマナーでしたが、最近では挨拶をしないという人も増えつつあります。

ただし単身の場合は別として、現在でも家族での引越しの場合は、きちんと挨拶をしている人が多いようです。

そこで挨拶の際に持っていく粗品ですが、予算としては500円から1000円程度の物で十分でしょう。あまりにも高い物を持っていくと、相手の方にかえって気を遣わせることになってしまいます。

それから粗品にのしを付けるかどうかで迷われる人が多いと思いますが、のしは古くからお祝い事だけに使われるものです。一般的に引越しはお祝い事にあたりますから、挨拶の粗品にのしを付けるのは正しいマナーだと言えます。

またのしには必ず名前を入れますので、名刺代わりという意味合いでも、のしは付けておいた方が良いでしょう。

1分で一番安い引越しを探す!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
引っ越し業者ヤマト 引っ越し ブログトップ
SEO対策テンプレート
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。