SSブログ


1分で一番安い引越しを探す!

引っ越し 挨拶 [引っ越し 挨拶]

引っ越し先に荷物が届いて、荷物の荷解き、家具の整理や住民票の届け出など、やることはたくさんあります。

その中で、心がけておきたいのが、ご近所への挨拶です。

昔から引っ越しをすれば、「向こう三軒両隣」には挨拶をすることが常識でした。

マンションであれば、お隣や上下階にも挨拶をするということもなりました。

しかし、最近の引っ越しでは、中々、そのような場面に出くわす機会が減っだように思います。

少しばかり寂しいことなのですが、これがイマドキの慣習なのでしょうか。

田舎に住んでいる人が都会に移って来た時、お隣に挨拶に伺ったら、神妙な顔をされてしまったらというような笑うに笑えない話も聞いたことがあります。

都会はそれだけのお付き合いなのでしょうか?

できることなら、そんな寂しい慣習は打破したいものです
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
引越し 見積もり引っ越し 手続き ブログトップ
SEO対策テンプレート
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。